中山塾のブログ

オンラインサロン「中山塾」設立しました!!http://nakayama-juku.com/超効率的勉強法をお伝えするブログです。学生には好きなことをどんどん取り組んで欲しい。でも勉強をしなければならない。それなら勉強の時間を大幅に減らしながらも最大の成果が出せたらいいのでは?と考えております。「最短の努力で最高の結果を」これがキーワードです。

中二病ほど成功する??「野心」と「成功」の関係とは?

 
こんにちは!
超効率的勉強法アドバイザーの中山裕貴です!!
 
今回は中二病って実はすごく良いんじゃない?というお話です!
 
ちなみに、中二病ってなに?という方はこちらから
 
 

f:id:Nakayama-juku:20190324223734j:plain


さらにちなみに
神曲。。
 
こんな実験があります!
ウィスコンシン大学のウィリアムは4300人の高校生を対象にして7〜8年後にどんな仕事をしてるか調べました!
 
すると!!
 
高校時点で野心が高かった人間は、その大半が大人になってステータスの高いに仕事や人間地位についていたのです!!
 
つまり、
将来、「まぁなんとなく生きていければ」と思う人より
「俺はこの穢れた世界を救うメシアになるんだー」と野心をもって生きた方が成功しやすいという研究でした!
 
中二病の件は置いておき
野心があるほど成功率は高まるという研究もあるので
是非、野心をもって生きてください!!
 
ありがとうございました!
 
 
 
中山裕貴のオンラインサロン「中山塾」をつくりました(^^)/
 
月々2000円で毎月200冊以上分の本の知識が手に入ります!
その知識をビジネスにつなげたり、実生活で活用したりしてスキルを上げていこう!
 
「目的に合った、人脈をつくり、自分の日常にこれまでなかった変化をもたらす」
 
そして、最終的に塾メンバー塾メンバー全員が「好きなことだけして生きる」ことができるようにバックアップします!
 
 
質問などあれば遠慮なくどうぞ!!