中山塾のブログ

オンラインサロン「中山塾」設立しました!!http://nakayama-juku.com/超効率的勉強法をお伝えするブログです。学生には好きなことをどんどん取り組んで欲しい。でも勉強をしなければならない。それなら勉強の時間を大幅に減らしながらも最大の成果が出せたらいいのでは?と考えております。「最短の努力で最高の結果を」これがキーワードです。

7年連続センター英語で満点を取った勉強法とは?

こんにちは!!
超効率的勉強法アドバイザーの中山裕貴です!!
 
今回は「英語の勉強法」です!

f:id:Nakayama-juku:20181114222557p:plain

ただの英語の勉強法ではなく、
7年連続でセンター試験満点を取った人の勉強法です。
 
どんな勉強のやり方をしたら
7年も連続でセンター英語満点もとれるんだ。と思いますよね。
 
とてもシンプルな勉強法です!
 
それは「音読」です。
 
 
正確に言うと
「毎日最低30分間の音読」です。
 
 
音読の練習は毎日継続的に行わなければ意味がありません。
 
やってみたらわかると思いますが、30分音読するのはなかなか体力がいります。
15分くらいでも大変なのでは?
 
 
そんなときは10分×3回でもいいので必ずトータルで30分、音読の時間を確保してください。
 
 
どんな参考書でもいいので文章を選んだら
その文章を最低30回は読みましょう!
もちろん、学校の教科書でもいいです。
 
 
英語を読み → 日本語に変換
 
が頭の中でスラスラと出てくるまで音読しましょう!
 
はじめのうちは英語をよんだら日本語訳も音読してみましょう!
 
 
 
僕も毎日30分英語の音読に時間を使っています。
特に目標とかはありませんが、
海外に行ったときに役に立つかなーと思って音読だけしてます。
ちなみにテキストはこれを使ってます。
 
 
英語ができると単純に接触できる人の数が増えるので面白いですよ^^
 
ありがとうございました。
 
--------------------------------------------------------------------------------------
中山裕貴のオンラインサロン「中山塾」をつくりました(^^)/
 
月々2000円で毎月200冊以上分の本の知識が手に入ります!
その知識をビジネスにつなげたり、実生活で活用したりしてスキルを上げていこう!
 
「目的に合った、人脈をつくり、自分の日常にこれまでなかった変化をもたらす」
 
そして、最終的に塾メンバー塾メンバー全員が「好きなことだけして生きる」ことができるようにバックアップします!
 
 
質問などあれば遠慮なくどうぞ!!