中山塾のブログ

オンラインサロン「中山塾」設立しました!!http://nakayama-juku.com/超効率的勉強法をお伝えするブログです。学生には好きなことをどんどん取り組んで欲しい。でも勉強をしなければならない。それなら勉強の時間を大幅に減らしながらも最大の成果が出せたらいいのでは?と考えております。「最短の努力で最高の結果を」これがキーワードです。

中山塾の内容を紹介!!

こんにちは!!
超効率的勉強法アドバイザーの中山裕貴です!!
 
中山塾で紹介している内容の一部ご紹介していきます^^
軽く暇な時にでも読んでみてください!!
 
 

『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!』/山崎元大橋弘

 

お金のプロ「山崎元さん」がお金について何も知らないあなたに

「お金の増やし方」を教えてくれます。

 

一番大切なお金を増やす際の原則

----------------------------------------------------------------
お金を増やしたかったら銀行には近づくな!!!
----------------------------------------------------------------

 

銀行のビジネスモデルは

・金持ちには投資をさせて手数料をもらう

・貧乏人には借金させて金利をもらう

この二つです。

 

だからサラリーマンには家を買わせてローンを組ませるし
定年になって退職金をもらった人には手数料の高い投資信託を進めるんだよね。

 

/

銀行に預けるぐらいなら「個人向けの国債」を買おう!!

\

 

国債」は日本の借金のことで
あなたが国にお金を貸す代わりに、利息をつけて返してくれるもの。

 

日本が財政破綻したり、戦争で負けない限りは安全。

銀行より安全だし、利息が高い。

 

ネット証券で口座を開いて、早速国債を買ってみよう!!

 

SBI証券楽天証券の大手の口座は手数料も安く便利です!!

 

その際「個人向けの国債」の「変動10年型」を選ぶのがおすすめです!!

 

個人向け国債は「日本国債」を個人向けに買いやすくしたもの

国が責任をもって利子や元本の支払いをしてくれます。

 

「変動10年型」は「個人向け国債」の一つで

金利の利率が変動するものです!

 

一番無難に簡単にお金を増やしたいならこれです!!

 

1万円からはじめられるので、資産運用の知識としてあってもいいかもしれません。

 

お金って結構シンプルなのに、
複雑にみせることで
銀行や保険会社が儲かるようにできてるんだよね。

 

お金の話はまた今度も書くのでお楽しみに^^!!

 

 


難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------

中山裕貴のオンラインサロン「中山塾」をつくりました(^^)/
 
月々2000円で毎月200冊以上分の本の知識が手に入ります!
その知識をビジネスにつなげたり、実生活で活用したりしてスキルを上げていこう!
 
「目的に合った、人脈をつくり、自分の日常にこれまでなかった変化をもたらす」
 
そして、最終的に塾メンバー塾メンバー全員が「好きなことだけして生きる」ことができるようにバックアップします!
 
 
質問などあれば遠慮なくどうぞ!!
 

---------------------------------------------------------------------------------------