中山塾のブログ

オンラインサロン「中山塾」設立しました!!http://nakayama-juku.com/超効率的勉強法をお伝えするブログです。学生には好きなことをどんどん取り組んで欲しい。でも勉強をしなければならない。それなら勉強の時間を大幅に減らしながらも最大の成果が出せたらいいのでは?と考えております。「最短の努力で最高の結果を」これがキーワードです。

エナジードリンクの罠

こんにちは(*´-`)
 
中山裕貴です!!
 
 
ついにまずは目標の3ヶ月継続を達成することが出来ました!!!
読んでくださった読者の皆様ありがとうございます!!!
今後も勉強法などに関する情報をどんどんとお伝えしていきます!
 
また 、勉強法についての質問や、
資格取得、受験など
書いてほしい記事のテーマなどあれば
ぜひコメントください(*´-`)
 
それでは今回のお話です!!
 
 
皆さん
 
エナジードリンクを飲んだことはありますか?

f:id:Nakayama-juku:20190131222127p:plain


 
朝疲れてるからとか
夕方から頑張りたいからとか言い飲んでる方もいるのでは??
 
 
僕の働いている塾でも
毎日エナジードリンクを飲んでいる生徒がいます。
 
【悲報】
エナジードリンクを飲むと、より疲れる可能性があります!!
 
 
たしかに、エナジードリンクには
疲労回復に必要かビタミンが豊富に含まれています。
 
しかし、このドリンクを飲んで元気になる理由は
カフェインの覚醒作用が原因なのです!
 
 
カフェインには根本的な疲労回復効果はありません。
 
 
飲み続けていると逆に疲れてしまいます!
 
あとは、エナジードリンクには砂糖が大量に含まれております。
これは血糖値の乱高下をもたらすので、これまたマイナスです!
 
エナジードリンクよりも食事や睡眠を改善した方がよっぽどいいですね!
 
 
 
今回はこの辺で終わりにしたいと思います。
よければTwitter,Facebook,Instagramもフォローお願いいたします。
ありがとうございました(*´-`)
 
------------------------------------------------------------------
超効率的勉強法アドバイザー 中山裕貴 
Twitter:@sas017kara
Instagram:@nakayama.017