中山塾のブログ

オンラインサロン「中山塾」設立しました!!http://nakayama-juku.com/超効率的勉強法をお伝えするブログです。学生には好きなことをどんどん取り組んで欲しい。でも勉強をしなければならない。それなら勉強の時間を大幅に減らしながらも最大の成果が出せたらいいのでは?と考えております。「最短の努力で最高の結果を」これがキーワードです。

自然の力でメンタルカイゼン!!

こんにちは(*´-`)
 
中山裕貴です!!
 
このブログでは
 
・超効率的勉強法
・大学受験対策
・資格取得について
・日本の教育がいかに非効率的か
 ・おすすめの本の紹介
などについて、
 
常識を覆すような情報を
皆さんにお伝えできたらと思います!
 
勉強法についての質問や、
資格取得、受験など
書いてほしい記事のテーマなどあれば
ぜひコメントください(*´-`)
 

いきなりですが、

普段、自然とふれあっていますか?

 ãèªç¶ ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

人類は長い間、緑豊かな環境で暮らしていました。

 

 

しかし、18世紀に入り、産業革命が始まると工場や鉄道が設備され

自然が失われていきました。

人類は数百万年の歴史で初めて自然の景観から切り

 


離されました。

 

これはあまりに異例の事態です。

 

「自然との触れ合いにより、確実に人体の副交感神経は活性化します」

自然の癒し効果は人体の疲れを取るのにとても効果的です。

 

疲れたからといってマッサージのようなリラクゼーションに行くよりも

自然と触れ合う時間を使った方が体のダメージは癒されます。

 

ではどうやって自然と触れ合えばいいのでしょうか?

 

 

答えは簡単です。

 

公園に行けばいいのです!!

 

 

私たちの身近なパワースポットです!

 

最初は「最低でも週一回30分は公園に行く」を目標にしてください。

 

公園で軽く運動してもいいし、読書でも、ゆったりぼーっとするのも良しです。

 

自然の中で過ごすと体調がよくなる。

これは紛れもなく科学が証明しています!!!!!

 

ぜひ無料のパワースポット「公園」に足を運んでみてください。

今回はこの辺で終わりにしたいと思います。
よければTwitter,Facebook,Instagramもフォローお願いいたします。
ありがとうございました(*´-`)
 
------------------------------------------------------------------
超効率的勉強法アドバイザー 中山裕貴 
Twitter:@sas017kara
Instagram:@nakayama.017