中山塾のブログ

オンラインサロン「中山塾」設立しました!!http://nakayama-juku.com/超効率的勉強法をお伝えするブログです。学生には好きなことをどんどん取り組んで欲しい。でも勉強をしなければならない。それなら勉強の時間を大幅に減らしながらも最大の成果が出せたらいいのでは?と考えております。「最短の努力で最高の結果を」これがキーワードです。

ジョ―ジ・カーリンの「現代の矛盾」から学ぶ大切なこと。

こんにちは(*´-`)
 
中山ゆうきです!!
 
このブログでは
 
・超効率的勉強法
・大学受験対策
・資格取得について
・日本の教育がいかに非効率的か
 ・おすすめの本の紹介
などについて、
 
常識を覆すような情報を
皆さんにお伝えできたらと思います!
 
勉強法についての質問や、
資格取得、受験など
書いてほしい記事のテーマなどあれば
ぜひコメントください(*´-`)
 
 今回は本当に大切なことを教えてくれる

ジョージ・カーリンの「現代の矛盾」を引用したいと思います。

改めていろいろと考えさせられると思います。

以下引用(途中省略してあります。)

ãç¾ä»£ã®çç¾ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 


「ビルは空高くなったが 人の気は短くなり
高速道路は広くなったが  視野は狭くなり


消費は多いが 得る物は少なく
多くのものを買っているが 楽しみは減っている


家は大きくなったが 家庭は小さくなり
より便利になったが 時間はなくなった


たくさんの学位を持っても 常識はなく
知識は増えたが 決断することは少ない


専門家は増えたが 問題はなくならない
薬も増えたが 病気はなくならない


飲み過ぎ吸い過ぎ 浪費し 
笑うことは少なく 猛スピードで運転し すぐ怒り
夜更かしをしすぎて 起きたときは疲れすぎている


読むことは稀で テレビは長く見るが 祈ることは滅多にない
持ち物は増えているが 自分の価値は下がっている

お喋りが過ぎるし 愛することは稀であるどころか 憎むことが多すぎる

生計のたてかたは学んだが 人生を学んではいない
長生きするようになったが 真の意味で生きてなどいない


月まで行き来できるのに
新たな隣人との争いは絶えない


世界は支配したが 内世界はどうなのか
大規模なことはやり遂げたが 本当に良いことは成し得ていない


空気は浄化したものの 魂は汚れ
原子核を分裂させられるが 偏見は取り去ることができない


多くの情報を取り扱うためにコンピュータを用立て、多くのコピーを生産したが、
コミュニケーションはどんどん減っている


ファーストフードのくせに 消化は遅く
体は大きいが 人格は小さく
利益に没頭し 人間関係は軽薄になっている

以下省略

 

George Carlin
ジョージ・カーリン

 

 

この文章に共感する部分はたくさんあると思います。

こんなにいろいろなことが発達しているなかで

自分は幸せだ!と言える日本人は少ないのでは??

 

今の社会には大きく間違っていることが多々あると思ってます。

そのおかしい部分を誰も指摘していないので

僕がどんどんと発信できたらと思います!!

 

今回はこの辺で終わりにしたいと思います。
よければTwitter,Facebook,Instagramもフォローお願いいたします。
ありがとうございました(*´-`)
 
------------------------------------------------------------------
中山裕貴のオンラインサロン「中山塾」をつくりました(^^)/
 
月々2000円で毎月200冊以上分の本の知識が手に入ります!
その知識をビジネスにつなげたり、実生活で活用したりしてスキルを上げていこう!
 
「目的に合った、人脈をつくり、自分の日常にこれまでなかった変化をもたらす」
 
そして、最終的に塾メンバー塾メンバー全員が「好きなことだけして生きる」ことができるようにバックアップします!
 
 
質問などあれば遠慮なくどうぞ!!