中山塾のブログ

オンラインサロン「中山塾」設立しました!!http://nakayama-juku.com/超効率的勉強法をお伝えするブログです。学生には好きなことをどんどん取り組んで欲しい。でも勉強をしなければならない。それなら勉強の時間を大幅に減らしながらも最大の成果が出せたらいいのでは?と考えております。「最短の努力で最高の結果を」これがキーワードです。

春の過ごし方~期待と不安が入り混じる人へ~

こんにちは!!
超効率的勉強法アドバイザーの中山裕貴です。
 
最近は勉強法あんまり紹介してないですね(笑)
 
さて、春が近づいてきた匂いがしてきましたね。
ãæ¥ ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

春は新しい環境で生活が変わることもあります。
 
 
4月から社会人になる人や、大学生になる人、
いろいろな状況が考えられます。
 
 
気持ちも浮足立つ時期で、逆にそれがストレスになる場合もあります。
感情が不安定になり、イライラしやすくなります。
 
 
そんな春の過ごし方をご紹介します!!!
 
 
①早起きして気持ちにゆとりをもつ。
②自分も相手も褒めて、イライラは受け流す。
③肌荒れや不安感があるなら春の旬の山菜を食べよう!
④自然の中を散歩したりしてリフレッシュ。
⑤寒さを我慢すると老化の原因になります。
 
 
特に暴飲暴食は身体に負担がかかります。
 
 
中国のことわざに
「春の皿には苦味を盛れ」というものがあります。
 
春には苦いものを食べようという意味です!
春の山菜にはたけのこ、ワラビ、ふきのとうなんかがありますね。
 
 
冬眠から覚めた熊は一番最初に山菜を食べるそうです!
体内の毒や宿便を体外に出すために!
 
 
野菜だとキャベツやセロリ、アスパラガスなんかもいいですね!!
 
 
逆に、脂っぽいもの、辛いもの、甘いものを食べすぎると
体臭にも影響するらしいので、食べ物には気をつけたいですね。
 
 
僕のおすすめは何といってもサバ缶!!水煮でも味噌煮でも!!!
おすすめです^^
 
 


キョクヨー さば水煮 190g×24個

 
 
新社会人になる人も
中学や高校、大学に進学する人も
新しく何かに挑戦する人も
 
なにか不安や相談があればいつでもご相談ください!!
 
ありがとうございました。
--------------------------------------------------------------------------------
中山裕貴のオンラインサロン「中山塾」をつくりました(^^)/
 
月々2000円で毎月200冊以上分の本の知識が手に入ります!
その知識をビジネスにつなげたり、実生活で活用したりしてスキルを上げていこう!
 
「目的に合った、人脈をつくり、自分の日常にこれまでなかった変化をもたらす」
 
そして、最終的に塾メンバー塾メンバー全員が「好きなことだけして生きる」ことができるようにバックアップします!
 
 
質問などあれば遠慮なくどうぞ!!