中山塾のブログ

オンラインサロン「中山塾」設立しました!!http://nakayama-juku.com/超効率的勉強法をお伝えするブログです。学生には好きなことをどんどん取り組んで欲しい。でも勉強をしなければならない。それなら勉強の時間を大幅に減らしながらも最大の成果が出せたらいいのでは?と考えております。「最短の努力で最高の結果を」これがキーワードです。

「成功哲学」から学ぶ!言葉の科学!!

こんにちは(*´-`)
 
中山です!!
 
このブログでは
 
・超効率的勉強法
・大学受験対策
・資格取得について
・日本の教育がいかに非効率的か
 ・おすすめの本の紹介
などについて、
 
常識を覆すような情報を
皆さんにお伝えできたらと思います!
 
勉強法についての質問や、
資格取得、受験など
書いてほしい記事のテーマなどあれば
ぜひコメントください(*´-`)
 
 今回は僕の心に残った言葉を紹介します。
「落ちるかも」「自分は勉強できない」と思ったら、実際その思考が現実化する事があります。
 
つまり、「自分は受かる」というマインドが大事なのです。
 
ナポレオン・ヒルの『思考は現実化する』より
「自信の詩」(作者不明)を紹介します!
 
受験以外にも通じる名言だと思います!
 
..................................................................
 
 
負けると思ったらあなたは負ける。
負けてなるものかと思えば負けない。
 
 
勝ちたいと思っても
勝てないのではないかと思ってしまったら、
あなたは勝てない。
 
 
負けるのではないかと思ったら、
あなたはもう負けている。
 
なぜならば、成功は人間の思考から始まるからだ
すべてはあなたの心の状態によって決まるのだ
 
自信がなければあなたは負ける
上に登りつめるには高揚した精神が必要だ
何かに勝つためには自信が必要だ
 
人生のたたかいに勝つのは、必ずしも最も強くて、最もすばしっこい人ではない
最終的に勝利を収めるのは
"私はできる”と思っている人なのだ。
 
 
.....................................................................
 
 
自分の発言や言動が受験の合否を分けることがあります。
 
このマインドセットを持つ受験生は合格します!
 
受験も資格取得も自分はできると思い
自信をもって取り組んでください!
 
必ずいい結果が出ると思います!
 
今回はこの辺で終わりにしたいと思います。
よければTwitter,Facebook,Instagramもフォローお願いいたします。
ありがとうございました(*´-`)
 
------------------------------------------------------------------
中山
Twitter:@sas017kara
Instagram:@nakayama.017