中山塾のブログ

オンラインサロン「中山塾」設立しました!!http://nakayama-juku.com/超効率的勉強法をお伝えするブログです。学生には好きなことをどんどん取り組んで欲しい。でも勉強をしなければならない。それなら勉強の時間を大幅に減らしながらも最大の成果が出せたらいいのでは?と考えております。「最短の努力で最高の結果を」これがキーワードです。

勉強法マニアの中山がブログを始めました!!

はじめまして!

こんにちは(*´-`)

 

中山です。

 

 

はてなブログを始めました!このブログでは

 

・超効率的勉強法

・大学受験対策

・資格取得

・日本の教育がいかに非効率的か

 

などについて、

 

常識を覆すような情報を

皆さんにお伝えできたらと思います!

 

勉強法についての質問や、

資格取得、受験など

書いてほしい記事のテーマなどあれば

ぜひコメントください(*´-`)

 

<自己紹介>

名前:中山

 

大学卒業後、大阪の私立高校で日本史教師として働く。3年間担任をやり、そこで思ったことが、のちの私の人生を動かします。

 

成績が上がらないと言っている生徒を見て

「この子らの勉強のやり方、効率悪い、、てか、学校のシステムもよく考えたら、めちゃくちゃ効率悪くないか?そんなんじゃ成績上がらないでしょ、、」

 

その後、50冊以上の勉強法に関する本を読み、知識を生徒に提供していきました。

 

やりたくない勉強なら、最短の努力で最高の結果を出そうよ!

これが私の方針となりました。

 

今は教師を辞めて、塾の教室長をやっております。

将来的に「科学的に正しい勉強法を駆使した塾」を作りたいと思っています。

 

 

勉強法はとにかく学んだ中山ですが、資格などはほとんどもっていません。

 

このブログでは、私が今まで学んだ勉強法を駆使して、あらゆる資格取得に挑戦していきます。

 

 

はてなブログ初心者ですが更新頑張りますのでよろしくお願いします(*´-`)