中山塾のブログ

オンラインサロン「中山塾」設立しました!!http://nakayama-juku.com/超効率的勉強法をお伝えするブログです。学生には好きなことをどんどん取り組んで欲しい。でも勉強をしなければならない。それなら勉強の時間を大幅に減らしながらも最大の成果が出せたらいいのでは?と考えております。「最短の努力で最高の結果を」これがキーワードです。

口癖で人の器がわかる??

 
 
こんにちは!
超効率的勉強法アドバイザーの中山裕貴です!!
 
今回は
「口癖でわかる?こんな人には気をつけて」です!

f:id:Nakayama-juku:20190217002748j:plain

 
口癖は少年期から形成され始め、周りの環境から影響を受けて完成されていきます!
 
15歳から24歳には板につき、その後は余程のことがない限り、変わりません!
 
 
口癖とは、人の心の内を吐き出す「真実」なのです!
また、その人の器を図る上でも非常に役立ちます!!
 
 
今回は特に注意すべき3タイプを紹介します!
 
 
まず、一つ目は「言い訳タイプ」です。
「だって」「でも」「どうせ」を使うタイプです。
 
この言葉をよく使う人は基本的には無責任なので、一緒にいると自分が大変な思いをします。なので、深く付き合うとしんどくなります!
 
 
 
二つ目の口癖は
「逆に」「じゃあ」「だから」「ていうか」をよく使うタイプです!
この言葉を使う人は人の意見を聞かないタイプです!
自分の意見を押し付けてくるので、気をつけてください、
 
 
最後に「いや」「一応」「どっちでもいい」を使うタイプです!
この言葉を使う人は、自分に自信がなく、何事にも保険をかけたがるタイプです!
 
 
このように口癖を分析するだけで、その人の過ごしてきた人生がわかります!
 
 
自分の口癖をよく分析してみてください!
口癖は人生の縮図です。
 
悪い印象を与えないように気をつけましょう!!
 
ありがとうございました!!